お花モードで


by beiko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり

natsumikan
こっちに移動しまーす。

一度動いた気持ちは、なかなか戻らない。
ということで、移転です。

1年間お世話になりました。
過去はバッサリ切捨て、新しい道を行きます。

ではお手数ですが、リンクのはりかえお願いします。

つってもその作業する人って数人だけど・・・・・
[PR]
# by beiko2 | 2005-09-12 00:26

浮気発覚!!

誰が?って

私です。

スキンのイケてないexciteに愛想をつかしました。

友達のyaplogがかわいいので

ちょこっとyaplogで更新してみます。

natsumikan


でも帰ってくるかも・・です。
長谷川理恵みたいな自分が嫌です。

yaplogにしてもいいですか???
問題ないよね?
リンクはりかえが、めんどくさい???
でも私のblogなんてそんな大勢読んでないし・・・・・
もし嫌な人がいたら言って下さい。考えます。
[PR]
# by beiko2 | 2005-08-15 01:50

サンブラジャー中野

b0030421_13382472.jpg

だそうです。
[PR]
# by beiko2 | 2005-08-06 13:49

社長婦人

日曜日は、いとこの結婚式。
まれに見る 派手婚でした。
ドレスは、桂ゆみ。。 お色直し3回
事前に台湾で写真撮影してきたものを会場に散りばめ、
芸能人かよってぐらいの式でした。
写真は、リナのとこで見て。って私の顔だすなよ!!まあいいけどさ

二次会でなんやらかんやらの社長を紹介される。
ちょっと年くってるけど、大人な雰囲気のとってもいい感じの人。
一瞬 社長婦人が頭をよぎる。

しかし、いつもの悪い癖が、、、、
トイレからの帰りぎわ、でかい声でリナに

「で、あの人どーよっ!」

って聞いた瞬間、、、、トイレからその社長さんは、出てきましたとさ。

二人で絶句。
リナにガンガン怒られる。
社長婦人の夢は、数時間で終わりましたとさ。。。

人生とは うまく行かないもので・す・ね。
[PR]
# by beiko2 | 2005-07-27 23:47

すっかり

週1回の更新ペースになってしまったが、
今週もなかなか濃い1週間だった。

週の中頃、
下の写真の美人インド人奥さんが、お家に招待してくれた。
もちろんご飯は、カレーカレーカレーだった。
b0030421_222473.jpg

ベジタリアンの家だったけれど、家庭の味でおいしかった。
お米もあって、玉ねぎとか入っていてそれもおいしかったよ~ん。
最後に出たチャイは、シナモンとか色んな香辛料を入れてお店で出るのよりGOODだった。
なぜか、家にあるスパイスを全部説明してくれた。
その後は、赤ちゃんを抱っこさせてもらった。
とっても良い臭いがする~と言うと、
専用のパウダーでマッサージしてるんだって。
髪用と体用は、別なんだって。
すべすべのつるつるのまろやか臭でたまらなかった。

金曜日は、デジハリ(大阪)のセミナーに参加。
お客さん気分でいくと、スタッフ以上に働くはめに、、なった。

ネット会のカリスマ?なのか
私は知らなかったけど、百式の田口さんという方のセミナーで、
有料なのにわんさか人が来ていた。
そのセミナーの中で、
今いる会社の商品を紹介してくれと言うので駆けつけることになった。
内容は、
blogをビジネスとしてどう活用するかとか
SNSはこの先どうなっていくのかとか、
効率のいい会議の進め方とか
実際にグループワークでアイデアを出し合ったり、
それで優秀チームには、プレゼントが、、
(RSS Tシャツ・・・マニアックです)
などなどです。
その後 打ち上げで帰ったら2時ぐらいだった。
くたくたのへとへとだった。

で今日は、
歯医者で手術。。。
バキバキ、ゴキゴキいっていたのに、簡単に抜けましただって。
口の中に黒い糸があるのと、血の味がずーっとするのと、
ご飯たべれない  現状です。

で、今リナのBLOGを作ってやりました。
自分では絶対しないので、、、横のリンクからどうぞ。


今のところ顔は、腫れていませんが、
明日になったらどうなってるか分かりません。
[PR]
# by beiko2 | 2005-07-17 03:09

ヘロヘロ

今週は、疲れた。

水曜日 大阪の ぴあ に行ってきた。
何をしたかというと、講習です。
受けたのではなく 講習してきました。
ソフトの使い方の説明なんだけど、
でっかい液晶TVとパソコンをつないで、
なんか進んでるって感じだった。

木曜日 東京の デジタルパブリッシングフェア
に行ってきた。。日帰りで
様は、スパイです。他社の商品の説明を聞いたり、操作させてもらったりした。
b0030421_20403797.jpg

小学生以来の東京なのに会場以外どこにも寄らず。。
ゆりかもめから見えるフジテレビに感動したりして、
かえってきた。
天丼食べたけど、そんなに関西との味の差は感じなかった。


次の日 レポート提出。。。。むずい
電子書籍について と
携帯で読む小説やマンガ
DRMについて などなど





後 通訳が仕事のインド人に日本語の検定があるから
勉強見て欲しいとたのまれ それに時間をさくはめに、、、なりそうだ。
でも時間が、、、、ない。無視もできないし  困った。
[PR]
# by beiko2 | 2005-07-09 20:40

引越し

先週は、会社の引越しだった。
2つあったオフィスが、1つになって日本人が増えた!!!うれしい!
でもマジ大変だった。どれだけのPCを運んだだろう。。
しかも外人とチームを組んで働くという
意思疎通の困難にみまわれながらの休日出勤だった。
そんで今週は、色々なものの住所や地図変更が私の仕事だった。

今までは、ポーアイの一番端っこまで行ってたんだけど、
引越し先は、三宮の磯上公園付近です。
近くの方は、ぜひランチでも。。。
そうそう1番うれしいことは、周りにお店がいっぱいあること。
女の子だけランチバイキングに連れていってもらえたり、
なんかOLみたいでお昼が楽しくなった。

そいで、インド人の奥さんが赤ちゃんを連れてやってきた。
b0030421_23465257.jpg
サリーで登場。半端なく美人だった。
なんか、インドでCDとかだしてるちょっとした有名人らしい。
come home come home と家に招待してくれたので、
また今度おじゃますることになった。

そいで、この会社は、みんな(日本人)の誕生日をみんなで祝うみたいで、
お金をだしあってプレゼントを買うようです。
しかもケーキも用意して、誕生日が近い人が4人いたので、
まとめてお祝いしたりした。
ケーキを買いにパシッたのは、新米の私で、チョイス失敗したらどーしよー
と不安だったけど、’御影 高杉’で大丈夫だったみたいだ。

ばたばたした1週間だった。

今日は、髪を染めた。。高かった。。

DVDもみた。よかったのは、Ray
まずまずは、海猫
韓国人との話題づくりのために、猟奇的な彼女
そしてさっきスター・ウォーズ

見すぎた。では
[PR]
# by beiko2 | 2005-07-04 00:12

 『覚悟してください』

と医者にいわれた。
えっ、、、、ガン????
では無く
横向きに生えた親しらずを抜くのだ。
もし、妊娠中に炎症がおきたら大変なことになるし、 
  >>>そんな予定はござーませんが、、
少しでも若いうちに抜かないと、骨や筋肉が硬くなって
抜くほうも大変だから、、、とのことでです。
でも前回行った行った時は、紹介状書くから大学病院で抜いてと
冷たく言われた。しかも2つの歯医者に。
怖いのでほっといたら今回は抜いてくれるみたいだ。(近所の歯医者で)
でも先生6人の予定をおさえないといけないから、
予約キャンセルしないでね。っていわれた。
  >>>>は、ハイ。
歯1本に6人って、、、、、、マジ???
手術日は、7月16日です。
顔は確実にはれるだろう。。
しかも一週間後に親戚の結婚式。アンパンマンで出席かも、、ネ。


今週は、IT用語強化週間にしてみた。
英語は?って
それよりも熱中することが、見つかってしまった。

パワーヨガです。

本屋で何気なく買ったらすごい良かった。
CDつきで、そのなんとも怪しげな声にあわせて、
吸って~吐いて、体の中の汚れをぜーんぶ出し切る気持ちで~って感じで。

ヨガは、ヨガでもパワーがつくのでかなり体制は、きつい
でもしっとり汗もかくし、全身が伸びる伸びる。

最後に瞑想する部分が、あるんだけど、それをすると本当に眠ってしまうので、
ヨガ→風呂→瞑想→そのまま睡眠にすると、
半端なく深い眠りにつくことが、できた。

パワーヨガ超いい感じ、体がだるい人には、お・す・す・め

英語は~え~っとえ~っと。CD聞いてるから許して~
って聞いてるだけじゃあしゃべれるよには、なんないけど、、
ゆっくりでいーっか。ってことで。
[PR]
# by beiko2 | 2005-06-20 21:26

英語強化週間

にしてみた。
朝、英会話のラジオを聞く。
(でも聞ける時間の番組は、『シニアのための英会話』  う~ん。。)

通勤、英会話の本を見ながらCDを聞く。

帰り、英会話の本を見ながらCDを聞く。

家、11時ごろの英会話のTVを見れたら見る。

を出来るだけやってみた。

でも今週使った英語は、
Good morning
See you tomorrow
bye bye
ぐらいだった。
勉強しなくてもいいかも、、、なんて思ったもするが、
いざ という時のために少しずつでもやっておこう。

とにかく今年も海外旅行に行きたいのでそのためも、、頑張ろうかな==。
誰にも期待されていないところが、いい感じだが、
なにぶん意志が弱いので、すぐ甘えてしまいそうで怖い。


今日はバレーに行ってきた。
人数がすくなかったので、バテバテだった。
あまりの体力のなさに悲しくなった。


三宮でお茶した。
なかなかいいお店に出会った。
人が少なくてジャズかかってて、
オープンテラスで、コーヒーや紅茶の味がイケていた。
しかも彼女がおごってくれたので、
ラッキーだった。ありがとう。。。
b0030421_2124425.jpg



仕事に行き始めて3週間。
とっても楽しい!!
制作会社では無いのでガツガツつくったりは、しないんだけど、
私がしたことに対してちゃんと、見てくれて、教えてくれて、すごくバックが大きい。
でも今だになんで受かったのか、分からないぐらい場違いを感じるので、
クビにならないように頑張ろうと思う。。
[PR]
# by beiko2 | 2005-06-12 21:27

今週のさんざんっぷり

木曜日、
会社帰りインド人(日本語少々)とバスが一緒になる。
25分ぐらい
英語は単語しか話せない私と
日本語が単語のインド人
会話が弾むわけもなく苦しい雰囲気。
最後にECCを指されてお互い苦笑いで終わる。

私の人生に英語は必要ないと思っていたのに。
仕事上は必要ないんだけど、
やっぱり、日常会話ぐらいできないとダメだと
考え直す日々。
とりあえず、電車で簡単な英会話の本読んだりするところから
始めようかな~。

金曜日、
予定外のお酒。
前の職場のメンバーだったので、
日々の緊張もほぐれ、飲んでみたかった森伊蔵とかも置いてあり、
ワインものんで、
電車で赤ゲロ。
あっ、でもご心配なく。
袋に ぺっ と吐いて、さっと 降りて ぽいっと 捨てたので、
あんまり迷惑かけてないよね。かけてないよね!!
でもみんな一緒に電車を降りてもらったのは、ごめんなさい。
では、また来月。

土曜日、
姫路の祭りに行く。
ついでにバラ園に行く。
なぜか、あられに降られる。
6月にあられ??で寒いわびしょ濡れだわ。
で、服が全部ぬれて電車に乗れなかったので、
姫路の母の実家に泊まる。

今日は、
朝6:30に起きて、
おばあちゃんの早朝散歩に1時間ぐらいつきあったことと、
車で三宮に行ったんだけど、
なぜか、六甲アイランドに行きかけていたことぐらいでおさまった。

来週はきっと、もっといい週になるだろう。なるはずだ。
[PR]
# by beiko2 | 2005-06-05 22:36