人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花モードで


by beiko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のさんざんっぷり

木曜日、
会社帰りインド人(日本語少々)とバスが一緒になる。
25分ぐらい
英語は単語しか話せない私と
日本語が単語のインド人
会話が弾むわけもなく苦しい雰囲気。
最後にECCを指されてお互い苦笑いで終わる。

私の人生に英語は必要ないと思っていたのに。
仕事上は必要ないんだけど、
やっぱり、日常会話ぐらいできないとダメだと
考え直す日々。
とりあえず、電車で簡単な英会話の本読んだりするところから
始めようかな~。

金曜日、
予定外のお酒。
前の職場のメンバーだったので、
日々の緊張もほぐれ、飲んでみたかった森伊蔵とかも置いてあり、
ワインものんで、
電車で赤ゲロ。
あっ、でもご心配なく。
袋に ぺっ と吐いて、さっと 降りて ぽいっと 捨てたので、
あんまり迷惑かけてないよね。かけてないよね!!
でもみんな一緒に電車を降りてもらったのは、ごめんなさい。
では、また来月。

土曜日、
姫路の祭りに行く。
ついでにバラ園に行く。
なぜか、あられに降られる。
6月にあられ??で寒いわびしょ濡れだわ。
で、服が全部ぬれて電車に乗れなかったので、
姫路の母の実家に泊まる。

今日は、
朝6:30に起きて、
おばあちゃんの早朝散歩に1時間ぐらいつきあったことと、
車で三宮に行ったんだけど、
なぜか、六甲アイランドに行きかけていたことぐらいでおさまった。

来週はきっと、もっといい週になるだろう。なるはずだ。
by beiko2 | 2005-06-05 22:36