お花モードで


by beiko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社長婦人

日曜日は、いとこの結婚式。
まれに見る 派手婚でした。
ドレスは、桂ゆみ。。 お色直し3回
事前に台湾で写真撮影してきたものを会場に散りばめ、
芸能人かよってぐらいの式でした。
写真は、リナのとこで見て。って私の顔だすなよ!!まあいいけどさ

二次会でなんやらかんやらの社長を紹介される。
ちょっと年くってるけど、大人な雰囲気のとってもいい感じの人。
一瞬 社長婦人が頭をよぎる。

しかし、いつもの悪い癖が、、、、
トイレからの帰りぎわ、でかい声でリナに

「で、あの人どーよっ!」

って聞いた瞬間、、、、トイレからその社長さんは、出てきましたとさ。

二人で絶句。
リナにガンガン怒られる。
社長婦人の夢は、数時間で終わりましたとさ。。。

人生とは うまく行かないもので・す・ね。
[PR]
by beiko2 | 2005-07-27 23:47

すっかり

週1回の更新ペースになってしまったが、
今週もなかなか濃い1週間だった。

週の中頃、
下の写真の美人インド人奥さんが、お家に招待してくれた。
もちろんご飯は、カレーカレーカレーだった。
b0030421_222473.jpg

ベジタリアンの家だったけれど、家庭の味でおいしかった。
お米もあって、玉ねぎとか入っていてそれもおいしかったよ~ん。
最後に出たチャイは、シナモンとか色んな香辛料を入れてお店で出るのよりGOODだった。
なぜか、家にあるスパイスを全部説明してくれた。
その後は、赤ちゃんを抱っこさせてもらった。
とっても良い臭いがする~と言うと、
専用のパウダーでマッサージしてるんだって。
髪用と体用は、別なんだって。
すべすべのつるつるのまろやか臭でたまらなかった。

金曜日は、デジハリ(大阪)のセミナーに参加。
お客さん気分でいくと、スタッフ以上に働くはめに、、なった。

ネット会のカリスマ?なのか
私は知らなかったけど、百式の田口さんという方のセミナーで、
有料なのにわんさか人が来ていた。
そのセミナーの中で、
今いる会社の商品を紹介してくれと言うので駆けつけることになった。
内容は、
blogをビジネスとしてどう活用するかとか
SNSはこの先どうなっていくのかとか、
効率のいい会議の進め方とか
実際にグループワークでアイデアを出し合ったり、
それで優秀チームには、プレゼントが、、
(RSS Tシャツ・・・マニアックです)
などなどです。
その後 打ち上げで帰ったら2時ぐらいだった。
くたくたのへとへとだった。

で今日は、
歯医者で手術。。。
バキバキ、ゴキゴキいっていたのに、簡単に抜けましただって。
口の中に黒い糸があるのと、血の味がずーっとするのと、
ご飯たべれない  現状です。

で、今リナのBLOGを作ってやりました。
自分では絶対しないので、、、横のリンクからどうぞ。


今のところ顔は、腫れていませんが、
明日になったらどうなってるか分かりません。
[PR]
by beiko2 | 2005-07-17 03:09

ヘロヘロ

今週は、疲れた。

水曜日 大阪の ぴあ に行ってきた。
何をしたかというと、講習です。
受けたのではなく 講習してきました。
ソフトの使い方の説明なんだけど、
でっかい液晶TVとパソコンをつないで、
なんか進んでるって感じだった。

木曜日 東京の デジタルパブリッシングフェア
に行ってきた。。日帰りで
様は、スパイです。他社の商品の説明を聞いたり、操作させてもらったりした。
b0030421_20403797.jpg

小学生以来の東京なのに会場以外どこにも寄らず。。
ゆりかもめから見えるフジテレビに感動したりして、
かえってきた。
天丼食べたけど、そんなに関西との味の差は感じなかった。


次の日 レポート提出。。。。むずい
電子書籍について と
携帯で読む小説やマンガ
DRMについて などなど





後 通訳が仕事のインド人に日本語の検定があるから
勉強見て欲しいとたのまれ それに時間をさくはめに、、、なりそうだ。
でも時間が、、、、ない。無視もできないし  困った。
[PR]
by beiko2 | 2005-07-09 20:40

引越し

先週は、会社の引越しだった。
2つあったオフィスが、1つになって日本人が増えた!!!うれしい!
でもマジ大変だった。どれだけのPCを運んだだろう。。
しかも外人とチームを組んで働くという
意思疎通の困難にみまわれながらの休日出勤だった。
そんで今週は、色々なものの住所や地図変更が私の仕事だった。

今までは、ポーアイの一番端っこまで行ってたんだけど、
引越し先は、三宮の磯上公園付近です。
近くの方は、ぜひランチでも。。。
そうそう1番うれしいことは、周りにお店がいっぱいあること。
女の子だけランチバイキングに連れていってもらえたり、
なんかOLみたいでお昼が楽しくなった。

そいで、インド人の奥さんが赤ちゃんを連れてやってきた。
b0030421_23465257.jpg
サリーで登場。半端なく美人だった。
なんか、インドでCDとかだしてるちょっとした有名人らしい。
come home come home と家に招待してくれたので、
また今度おじゃますることになった。

そいで、この会社は、みんな(日本人)の誕生日をみんなで祝うみたいで、
お金をだしあってプレゼントを買うようです。
しかもケーキも用意して、誕生日が近い人が4人いたので、
まとめてお祝いしたりした。
ケーキを買いにパシッたのは、新米の私で、チョイス失敗したらどーしよー
と不安だったけど、’御影 高杉’で大丈夫だったみたいだ。

ばたばたした1週間だった。

今日は、髪を染めた。。高かった。。

DVDもみた。よかったのは、Ray
まずまずは、海猫
韓国人との話題づくりのために、猟奇的な彼女
そしてさっきスター・ウォーズ

見すぎた。では
[PR]
by beiko2 | 2005-07-04 00:12