人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花モードで


by beiko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間

たちました。

今の会社にOKをもらってから2、3社OKをもらい、
すごいフィーバ~ぶりに驚きつつ、
辞退という今まででは、考えらえない行動をした。
もったいなや。

それは、さておき
ソフト開発をしている会社の企画部に行くことになった。
たぶんベンチャー企業。
社長も茶髪で若いし、社員も若い。
内容は難しいけど、かなりフランクな感じ。

私の仕事は、まだよく分からないけど、
なんでもするみたい。
DTPもWEBも自社で売り出しているソフトを使って色々つくったり、
本当によくわからないけど、おもしろそう。

でも会議とかは、最先端の話すぎて、泡を吹きそう 涙でそう。
しかも開発してる人は、インド人や韓国人、
私は直接のやりとりはしないので問題ないけど、グローバルな感じ。
色んな国の言葉が飛びかってるとこが凄い。

今日は社内イベントで、布引の滝にハイキングに行った。
今まで外人に話かけられると怖いので挨拶ぐらいで、逃げていたが、
今日みんな日本語ぺらぺらなことが判明。名前もだいたい分かった。
それに仲良くなれたので、よかった。

しかも布引の滝で、インド人の奥さん達がつくった
本格派インド料理をよばれた。
タンドリーチキンや家庭料理、
弁当なのに、カレーやヨーグルト。‥。
すごくすごくおいしかったが、
インド人はやっぱり、素手で食べていた。ヨーグルトもね。

そんな感じです。
知らない事が多すぎて、先行き不安だけど、
とりあえず頑張って働きます。
by beiko2 | 2005-05-28 22:22